黄昏の賢者
声:Jimang、Ike Nelson、若本規夫、田村ゆかり、Sublime、日高のり子
彼の名(Nom)は『賢者』(Savant)
正確にはその呼び名も通称…
本名は全く以って不詳…
私が初めて彼と出逢ったのは…
ある春の日の黄昏…
「今晩和(Bon soir)——
Mademoiselle そんな浮かぬ顔をして
何ことがおまえは悩みかな?
先こと君はその噴水を廻り廻ったの回数は11回
歩数にしておよそ704歩
距離にして実に337メートル
愚かな提案があるだが どうだろう?
私は良ければ 君の話し相手なりたい」
まずは誰もいない → 其れが零(Zero)だ…
其処に私(Moi)が現れた → 其れが壱(Un)だ…
そして君(Toi)が現れた → 其れが弐(Deux)だ…
単純な数式にこそ ← 真理が宿る…
そんな容易なことに
気づけない時もあるのだ……
「やぁ、御機嫌よう(Salut)——
Mademoiselle 先日の悩みことを解する解答でなるかな?
君と出会ってから今日ちょうど一週間
時間にして168時間 分にして10080分
秒にして604800秒
と言ってる間にも 23秒が積しまた
今も 君の話し相手なりたい」
朝と夜との地平線(Horizon) → 其れが弐(Deux)だ…
時の王(Roi)が眠る墓所 → 其れが参(Trois)だ…
煌めく永遠(とわ)の星屑 → 其れが伍(Cinq)だ…
単純な素数に
どんな容易なことに
気づけない事もあるのだ……
君の悲しみを因数分解(バラ)してみようか?
幸福の最大公約数(かず)を求めてみようか?
涙を拭って…
君の途はまだ続くのだから……
なるほど(en Fait)——
産むべきか ←→ 産まざるべきか…
それが最大の…謂れば問題だ…
歓びの朝も…哀しみの夜も…全ては君の物…
未見ね者へ…繋がる歌物語…詩を灯す物語(Roman)…
『風車』が廻り続ける度に
『美しき』幻想が静かに紡がれ
『焔』の揺らめきの外に
『腕』を伸ばす愚かな者達
『宝石』をより多く掴もうと
『朝と夜』の狭間を彷徨い続ける
『星屑』の砂の煌めきにも
『葡萄酒』の仄甘い陶酔を魅せ
『賢者』が忌避する檻の中から
『伝言』の真意を彼等に問うだろう
『天使』が别れを告げし時
『地平線』は第五の物語を識る
Roman…
「繰り返えされる『歴史』は 『死』と『喪失』
そこにどんな『ロマン』を描けのだろうか?」
気づける事は怖いかね 失う事は怖いかね
真実の事は怖いかね だからこそ
私はそんな君の話し相手なりたい
君が来た朝を後悔するなら…
更なる痛みを産むべきではない…
君が行く夜を肯定するなら…
その子もまた《人生》(せい)を愛すだろう…
お嬢
君の哀しみを因数分解(バラ)してみようか?
幸福の最大公約数(かず)を求めてみようか?
埃を払って…
君の旅はまだ続くのだから……
[0301=さ]ようなら(Au revoir)——
「Mademoiselle もう心は決まったようだ ならば
さぁ 胸を張れで行きなさい
君は 君の地平線を目指し……」
「Merci' M.Savant」
「想像したぞ Que ce soit」
「其処にロマンは在るのかしら?」
黄昏の賢者LRC歌词
[00:04.34]声:Jimang、Ike Nelson、若本規夫、田村ゆかり、Sublime、日高のり子
[00:06.34]
[00:08.34]
[00:10.34]彼の名(Nom)は『賢者』(Savant)
[00:14.98]正確にはその呼び名も通称…
[00:19.97]本名は全く以って不詳…
[00:24.76]私が初めて彼と出逢ったのは…
[00:29.01]ある春の日の黄昏…
[00:35.41]
[00:38.91]「今晩和(Bon soir)——
[00:41.02]Mademoiselle そんな浮かぬ顔をして
[00:44.86]何ことがおまえは悩みかな?
[00:47.24]先こと君はその噴水を廻り廻ったの回数は11回
[00:52.50]歩数にしておよそ704歩
[00:56.03]距離にして実に337メートル
[01:00.01]愚かな提案があるだが どうだろう?
[01:03.76]私は良ければ 君の話し相手なりたい」
[01:07.04]
[01:20.94]まずは誰もいない → 其れが零(Zero)だ…
[01:27.63]其処に私(Moi)が現れた → 其れが壱(Un)だ…
[01:34.41]そして君(Toi)が現れた → 其れが弐(Deux)だ…
[01:41.20]単純な数式にこそ ← 真理が宿る…
[01:47.48]
[01:47.88]そんな容易なことに
[01:54.76]気づけない時もあるのだ……
[01:58.70]
[02:03.66]「やぁ、御機嫌よう(Salut)——
[02:05.33]Mademoiselle 先日の悩みことを解する解答でなるかな?
[02:11.18]君と出会ってから今日ちょうど一週間
[02:14.64]時間にして168時間 分にして10080分
[02:20.92]秒にして604800秒
[02:24.69]と言ってる間にも 23秒が積しまた
[02:28.95]今も 君の話し相手なりたい」
[02:31.66]
[02:45.52]朝と夜との地平線(Horizon) → 其れが弐(Deux)だ…
[02:52.23]時の王(Roi)が眠る墓所 → 其れが参(Trois)だ…
[02:58.88]煌めく永遠(とわ)の星屑 → 其れが伍(Cinq)だ…
[03:05.57]単純な素数に
[03:11.97]
[03:12.48]どんな容易なことに
[03:19.12]気づけない事もあるのだ……
[03:24.35]
[03:26.07]君の悲しみを因数分解(バラ)してみようか?
[03:32.69]幸福の最大公約数(かず)を求めてみようか?
[03:39.41]涙を拭って…
[03:46.19]君の途はまだ続くのだから……
[03:51.93]
[04:18.82]なるほど(en Fait)——
[04:20.23]産むべきか ←→ 産まざるべきか…
[04:26.42]それが最大の…謂れば問題だ…
[04:32.85]
[04:33.64]歓びの朝も…哀しみの夜も…全ては君の物…
[04:47.02]未見ね者へ…繋がる歌物語…詩を灯す物語(Roman)…
[04:58.06]
[05:00.64]『風車』が廻り続ける度に
[05:04.12]『美しき』幻想が静かに紡がれ
[05:07.70]『焔』の揺らめきの外に
[05:10.83]『腕』を伸ばす愚かな者達
[05:14.50]『宝石』をより多く掴もうと
[05:17.91]『朝と夜』の狭間を彷徨い続ける
[05:22.05]『星屑』の砂の煌めきにも
[05:24.98]『葡萄酒』の仄甘い陶酔を魅せ
[05:28.14]『賢者』が忌避する檻の中から
[05:31.49]『伝言』の真意を彼等に問うだろう
[05:35.27]『天使』が别れを告げし時
[05:38.57]『地平線』は第五の物語を識る
[05:42.38]Roman…
[05:43.32]「繰り返えされる『歴史』は 『死』と『喪失』
[05:51.27]そこにどんな『ロマン』を描けのだろうか?」
[05:54.32]
[05:56.13]気づける事は怖いかね 失う事は怖いかね
[06:00.85]真実の事は怖いかね だからこそ
[06:04.32]私はそんな君の話し相手なりたい
[06:08.10]君が来た朝を後悔するなら…
[06:14.93]更なる痛みを産むべきではない…
[06:21.67]君が行く夜を肯定するなら…
[06:28.43]その子もまた《人生》(せい)を愛すだろう…
[06:33.95]お嬢
[06:35.33]君の哀しみを因数分解(バラ)してみようか?
[06:42.00]幸福の最大公約数(かず)を求めてみようか?
[06:48.72]埃を払って…
[06:55.50]君の旅はまだ続くのだから……
[07:01.32][0301=さ]ようなら(Au revoir)——
[07:02.28]「Mademoiselle もう心は決まったようだ ならば
[07:09.14]さぁ 胸を張れで行きなさい
[07:13.52]君は 君の地平線を目指し……」
[07:16.87]
[07:18.65]「Merci' M.Savant」
[07:21.59]
[07:27.09]「想像したぞ Que ce soit」
[07:29.99]
[07:31.71]「其処にロマンは在るのかしら?」
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